保育園

16762860220.jpeg


最近周りで亡くなる方が多いような?🤔


先週は日帰りで遠方の親戚の告別式に

参列して来ましたし

今週になって知り合いが2人…😢


いろいろネット上では話題になっていますが

真実が分かるのは数年後でしょうね😨



さて、孫ちゃんは保育園へ通うことになりました

娘は働かなくてはならず

また、友達もいないので

娘達は孫ちゃんのためにも

保育園には

早く入れたいと思っていました


婿殿のお国では乳児の時から

保育園へ入れるのは普通です


日本でも珍しい事ではありませんが


毎日フルで通うのではなく

慣れるまで少しずつ時間を増やして

行くそうです


最初に見学に行っても

孫ちゃんは臆することなく

すぐにおもちゃで遊んだようです


娘も一人で孫ちゃんと過ごすより

ストレスが減るはずです


婿殿のお国の言葉はまだまだ勉強中ですが

ネット等で出来る仕事は始めています


物価も高く、厳しい生活のようですが

舅姑様たちが可愛がってくれているので

頑張って子育てして欲しいと願っています🙏




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村